酒かすゲーマーおっさんのロードバイクブログ

あまり掘り下げず日々の記録程度で書いてます。。。なので文章少なめです。次はツールドおきなわ、、、2ヵ月で完走できるか、、、

7/18 洗車

朝は起きれましたが自転車が汚すぎて乗る気にならず(雨の中2時間以上走ったので)、、、お昼に洗車しました。

f:id:teshi_cycle:20230718172850j:image

かなりキレイになりました、ブラケットなどはパーツクリーナーで拭き取るのと洗車するのでは全く違うくらい洗車の方がキレイになります。

f:id:teshi_cycle:20230718173013j:image

チェーンオイルはコーティング?ワックス?みたいなのを使っていたが、油膜が弱いの雨の中乗るとサイドプレートのワックスが落ちてすぐ錆てます。前から気になってたが、1回でここまでなってしまってはもう使えないかな。

 

とりあえずめっちゃ綺麗になりました。

明日明後日は有給なのでブログは金曜日にまとめてアップします。