酒かすゲーマーおっさんのロードバイクブログ

あまり掘り下げず日々の記録程度で書いてます。。。なので文章少なめです。次はツールドおきなわ、、、2ヵ月で完走できるか、、、

7/4 そろそろ復活します

大変長らくサボっていました。そろそろ復活しようかと思ってブログを書いています。

去年の年末から今まで全く更新してませんでしたが、今年も沖縄を考えなければいけない時期になのでそろそろ再開しようと決意しました。

ちなみに今年の前半戦のダイジェストはニセコクラシックとバンドを組んだことです。

ニセコクラシックはとりあえず完走を目的として無理しないで走った結果、完走ギリギリラインでクリアしました。正直前半もう少し頑張れば前のパックで速く走れたと思ったけど、自分で決めた事なのでとりあえずは満足してます。

バンドはコピーで月に2回スタジオに入る程度で楽しんでます。

あと検査はしてませんがおそらくコロナには2回かかりました、合計3回です。症状は軽くはなってますがとりあえず喉が痛かったです、熱は38度くらい。

 

で沖縄に向けて後半の目標は、

7、8月 とりあえず距離を乗る、気温も上がってるので長時間は無理、頻度を高く乗る事を目標に2000キロ以上

9、10月 強度を意識しながらレースに参加する、9月2500キロ、10月3000キロ、レースは群馬で2レースあるので完走を目標にポジティブに走る

で11月 ツールドおきなわ210キロ プラン①平坦は前の方で走って逃げが決まりそうならそれに乗る、プラン②とりあえず行けるところまで限界覚悟でついて行く、2桁ゴールできればオッケー

全体を通して言えば減量も必須になってくると思うけど、距離の目標をクリアできていれば勝手に減量できると思う。アルコールに関しては飲み過ぎはよくないけど、次の日ちゃんと起きれる程度ならオッケーとしようかなと思う。4ヶ月って割と長いアプローチなので割り切り過ぎても継続できないので。

とりあえずそんな感じ、無理せずマイペースに頑張ります。

 

で本日は0640スタートで63キロ、スタートは暑くなかったけど1時間も走ったら汗がヤバかった。

f:id:teshi_cycle:20230704104124j:image

ブラケットの角度を迷走中。

f:id:teshi_cycle:20230704104152j:image

この方がブラケットポジションで頭を低くした時に手首が上に返らないので長時間維持できる、デメリットは下りで前に荷重が掛かりすぎる事かな、とりあえずもう少し迷走します。

 

頑張って毎日乗ってアップしますのでまた宜しくお願いします。