酒かすゲーマーおっさんのロードバイクブログ

あまり掘り下げず日々の記録程度で書いてます。。。なので文章少なめです。次はツールドおきなわ、、、2ヵ月で完走できるか、、、

7月5日 ズイフト5時間

昨日の夜に児玉さんに連絡、、明日外走るんですか?、、やはり宮城も天気が悪いようで、天気が悪かったらズイフトにしようかな、との事、、千葉も天気が悪く嫁と走る約束をしていたが自宅スタートだと交通量が多く嫁は危険なので、どこか環境のいい場所まで車に積んでいくのだが、天気が微妙なのに移動コストを掛けるのは、、、なので児玉さんを拉致り強制ズイフトに、、、

コースは過去2度も途中で諦めていたTha Uber Pretzelというコース約130キロで獲得2000オーバー、スタートしてすぐにラジオタワー??の上り、ボルケーノ??で最後はアルデュエズ、、、超ハード

朝7時にスタート、ギリギリに起きたからご飯は食べずスタート

タオル3枚

替えのアンダーウェア1着

2ボトル

賞味期限切れジェル2個

賞味期限切れグミ1個

扇風機はワフーウィンド3固定

という感じでスタート!

スタート直ぐのラジオタワーの上り、テンポくらいの一定ペースでクリア、最後の激坂が踏んでも進まないからちょっときつかった、

下りはポイントポイントで上りが踏まないと一気にスピードが落ちる、ダンシングで適当にクリア

で遂にもう3時間だ、、、心を折るポイントがやってきた(何となくいつもミートアップすると3時間くらいで終了するので)

を何とかクリア、、で次にもう100キロ、、平坦で飽きてきたところでこれ、、どうにか2人で励ましあいクリア

f:id:teshi_cycle:20200707122132j:image

最後の上りは(約10キロ)どこで足を使ったのか不明だが200ワットくらいしか出ない。過去最長タイムでなんとか上り完走しました。

実走の200キロくらい走った疲労感、、ハンガーノックだたのかな

結果ボトルは嫁に補充してもらいトータル5本くらい??(水だけど)

良かった点は前半50キロ地点までのまとまった上りを終了した時点でアンダー交換してその後の長い平坦を快適に過ごせたこと、

悪かった点は途中コーラがほしかった笑

とりあえず2度あることは3度あるではなく、3度目の正直になって良かった。

児玉さんありがとうございました!

f:id:teshi_cycle:20200707122155j:image

その後スペースに行きパーツを買いしました。かなり激しい1日でした。