酒かすゲーマーおっさんのロードバイクブログ

あまり掘り下げず日々の記録程度で書いてます。。。なので文章少なめです。次はツールドおきなわ、、、2ヵ月で完走できるか、、、

8月10日

本日から本格的に乗ろうかなと、、、という事でいつもの平坦、、、

エモンダがハンドルなどの交換でメンテナンス中だったのでフォイルに乗りました。。。

f:id:teshi_cycle:20190810175549j:image

クソ田舎、、、笑

この前までエモンダに乗ってましたがやっぱフォイルの方が進む!!!

ポジションもそうだけどフレームの硬さ、、、やウィップの感じの差なのかなと、、、

エモンダは6キロ前半で上りは軽い感じがあるけど変に踏まされてる感じ、、、やっぱりいろいろな自転車に乗れるのは(とっかえひっかえ)上手くて強い人の権利なのかと思った、、、自分は無理!!

新車に慣れるのに2−4週間、、、だったら慣れてる自転車で練習した方がいい、ただでさえ骨折して1ヶ月なんもしてないから、、、

明日もフォイルに乗ろう。。。エモンダ整備中だし、、、

 

また落車してアイウェアが壊れたので、、、

f:id:teshi_cycle:20190810180347j:image

ミーハー!!!笑

f:id:teshi_cycle:20190810180418j:image

スピードクラフトのSLと迷ったけど好きなカラーがなくこれに、、、また個人的イメージ

レーダーEV=スピードクラフトSL

ジョーブレーカー=スピードクラフト

というイメージだったのでこれにした、、、基本めんどくさいからレンズは交換しないけどスペアレンズ付きで3万円、、、まぁそこそこ。。

クオリティーは、、、

f:id:teshi_cycle:20190810180718j:image

こんなもんですかね、、、ガタガタ、、、裏にしてもダメ、、、これならアディダスの方がクオリティー高いけど流行りものだしとりあえず使おう、、、

明日もソロで頑張ります。