酒かすゲーマーおっさんのロードバイクブログ

あまり掘り下げず日々の記録程度で書いてます。。。なので文章少なめです。次はツールドおきなわ、、、2ヵ月で完走できるか、、、

5月16日

結局乗らず、、、週末に仕事で使うので洗車などなどメンテナンスで終了。

ちょっと前からディスクロードに乗ってますが正直ちょっと重いような、、、(乗って重さは感じませんが)

という事で重量を気にしながらパーツをチョイスし、、、

f:id:teshi_cycle:20190516170303j:image

タイヤはパナレーサーのEVO4、、、210グラムでかなり軽量、シーラントは30グラム入れたけど少し空気圧の減りが早いのでプラス10グラム。

f:id:teshi_cycle:20190516170322j:image

チェーンはKMCのX11SL、、、シマノの方がいいのは分かるけど使って問題なし。

ペダルはわざわざチタンシャフト。

f:id:teshi_cycle:20190516170404j:image

ローターは前後140ミリ、遠征でトラブった時に前後サイズが違うのは、、、スペアも2サイズ用意しなきゃいけなくなるし、、、160と140ブレーキのフィーリングが違うけど(圧倒的に初期制動は160の方が効きがいい)140で問題なし。

結果7.3キロ、、、まぁエアロだし仕方ない。いろいろ捨てずにの軽量化はもうこれが限界です。

毎日言ってるけど明日は頑張ろう。