酒かすゲーマーおっさんのロードバイクブログ

あまり掘り下げず日々の記録程度で書いてます。。。なので文章少なめです。次はツールドおきなわ、、、2ヵ月で完走できるか、、、

11月2日 妨害電波??

忙しい事はいい事だけど今日じゃなくてもいいでしょ、今日から昼ローラー再開しようと思ったのに、、、自分の自転車も悲しい姿に。。。

f:id:teshi_cycle:20201104164907j:image

アディクトRC+スラムAXSコンポーネント+ガーミン830、新型スピードセンサー(ANTとBUEどっちも対応のやつ)=ガーミン830のスピード表示がおかしいとの事、、、自分はワフーで正常だけど、、、ガーミン830を借りて試したら確かにおかしい、20キロとか40キロとか飛びまくり。

センサーをワフーにしたらちゃんと動作した、新型スピードセンサーが原因かな、、、どっちにしてもフレーム工場はある程度どのメーカーも同じだし、、、ガーミンジャパンさんどうにかして下さい笑

ちなみに同じフレームでシマノコンポーネントだとちゃんと動きます。