酒かすゲーマーおっさんのロードバイクブログ

あまり掘り下げず日々の記録程度で書いてます。。。なので文章少なめです。次はツールドおきなわ、、、2ヵ月で完走できるか、、、

4/6 タイヤ交換

月末のレースに向けてタイヤ交換、基本レースはアディクトのプロにジップで行く予定、とりあえず今度の日曜日に使って、18日よJCRCエンデューロ(コースの試走を目的)25日が本番JBCFの予定で、

f:id:teshi_cycle:20210407095935j:image

耐久性もあるけど重量重視でこれ
f:id:teshi_cycle:20210407095928j:image

約8ヶ月くらい??使ったジップのタイヤを外す、これフロントほほシーラントは残ってない、放置しても空気は抜けなかったからいいけど、パンクしたら塞げない

そもそも入れている量が少なかったから中の気密を高める目的程度だったし、まぁオッケー
f:id:teshi_cycle:20210407095950j:image

リアは一度パンクしたのもあってシーラントを追加したのもあってまだ固まってなかったが、ビート部分など固まったカスがリアの方が多かった
f:id:teshi_cycle:20210407095915j:image

リムテープはキレイ、サイドにシーラントも付着せずに状態はいい、フックレスだからシーラント溜まりにくいのかな
f:id:teshi_cycle:20210407101357j:image

カタログ値より10パーくらい重い、シーラントが固まったからかな
f:id:teshi_cycle:20210407100003j:image

かる。。
f:id:teshi_cycle:20210407095920j:image

ポンプ1発!!いい感じ、装着はレバー不要
f:id:teshi_cycle:20210407095942j:image

シーラントは様子を見て20グラム、、少な過ぎるかな

という感じタイヤ交換に時間を使ってしまったのでローラーはなし、、明日頑張ろう