酒かすゲーマーおっさんのロードバイクブログ

あまり掘り下げず日々の記録程度で書いてます。。。なので文章少なめです。次はツールドおきなわ、、、2ヵ月で完走できるか、、、

2月12、13、14日 ダイジェスト

12日は、、、もはや記憶なし笑

f:id:teshi_cycle:20210215103611j:image

土曜日は定峰峠!イニシャルDの聖地でもある、なんかいい雰囲気!

自宅から自走だど6号線、河川敷、、とかなりストレス、時間もったいないけど秋ヶ瀬公園まで車で行ってそこからスタート自宅から大体40分くらいギリ許容範囲。

アップがてら河川敷を少し走って後はテンポを目安に、物見山までは走りやすい、白石峠の方面には曲がらず秩父の方へ、

ここからは路側帯がなくてかなり走りにくい、我慢すれば10キロくらいで終わるんだけど少しストレス、ちなみにずっとうっすら上ってる感じ、で定峰峠を上ってそのまま折り返して終わり、130キロちょいくらいかな、2日ともこのルートを走った。平坦は下ハンを意識して走った。

合計TSSは500くらいだったので自分の中では乗った方かな。

エカーズも10人くらい練習していて抜かれまくったけど少し絡んで走れたからいいペースで走れた。

2日目の下りでリアブレーキをかなり激しくかけながら下ったら熱のせいか少しエアーが噛んだ感じに、、すぐ直せるけど遠征先でなったら困るから注意が必要かなと、

f:id:teshi_cycle:20210215103634j:image

2日間の自転車、上りもあったのでフロントダブルのアルチメイト乗り心地あんまり変わらないけど、定峰峠はフロントシングルじゃ多分無理かな。今回は10-28だったけどダブルなら10-25でも大丈夫かなと思った。次回はそうしよ。

f:id:teshi_cycle:20210215103629j:image

後やっぱりこのホイールは絶品だった!!!走りも軽くて挙動も素直、横風にも強いし、25cと28cでリムハイト、トータルウェイト同じなら28cの方をチョイスした方がコーナーでの安心感もあるしいいかなと思った。
f:id:teshi_cycle:20210215103641j:image

定峰峠の下
f:id:teshi_cycle:20210215103637j:image

ご褒美の焼肉、だから痩せない、アルコール万歳!!

f:id:teshi_cycle:20210215103625j:image

嫁の手作り、甘い物は好きじゃないけど、これはスッキリしていて美味しかった!

 

久しぶりにまともに走った週末だった。明日はレストデイかな。