酒かすゲーマーおっさんのロードバイクブログ

あまり掘り下げず日々の記録程度で書いてます。。。なので文章少なめです。次はツールドおきなわ、、、2ヵ月で完走できるか、、、

7月12日 房総

本日は嫁も休みだったので二人で房総半島に、、自宅を7時くらい出発、車で道の駅まで行き(鋸南)そこからスタート。

25キロから35キロまでという速度縛りがあり(遅くてもダメってこと)踏まずに回転で乗ることにスタートして90分は向かい風で重いギアを踏みそうになったが回転イメージで上手く乗れた。ペーシングもいい感じだったと思う。

気温が上がってきたので休憩をまめに取った、。後半の上りは途中重いギアを踏み過ぎた感じはあったがしっかり変速して勾配に対応できたと思う。

嫁は久々の実走でバテバテだったが平坦はよく付いてきたと思う、ほぼ自転車が新しいし、組むまで結構時間が掛かったから(BBとか注文し忘れて)本人も自転車が新しくなって乗る気が増してるようだしいい傾向かな。

 

自分はちょっと重いかなと思っていた10-26のギアがすごいよかった、急に変わらないから勾配に合わせやすい、やはり一定の方が疲れにくい、踏んでると進んでる気はするんだけどね、、、

とりあえず当分はこれでいいや、、、

f:id:teshi_cycle:20200713121841j:image

ひと家庭にジップの新型が2セットって、、、そのうちの乗り比べやります。

夜は近所で中華料理、、お疲れ様でした。