酒かすゲーマーおっさんのロードバイクブログ

あまり掘り下げず日々の記録程度で書いてます。。。なので文章少なめです。次はツールドおきなわ、、、2ヵ月で完走できるか、、、

6月7日 電気不足

朝からつくば市まで自走しようかなと、、目的は不動峠からのイニシャルDの舞台フルーツラインに、、、

スタートはちょっと寝坊したので仕事の嫁を見送ってから、道はほとんど知らないのでメイン道路を走ることに、事前にRIDE WITH GPSでルートを入力、145キロとなかなかのルートになった、最近全くロングを走ってないので不安だったけど朝ご飯をしっかり食べて補給を持ちスタートしました。

行きの6号線はかなり混んでるイメージだったが今日はスムーズで上りガッツリ踏んで平坦そこそこ、下り流しという感じに走った。

6号線からそれると片側1車線でかなり混みあまり進まない、利根川にかかっている橋??を過ぎてからはスムーズだったが少しストレスだった。

不動峠入口でトイレ、水の補給を済ませていざ上り!斜度がきつくなってインナーに入れようと思ったら、、フロントが変速しない、、まさか充電がと思って止まって確認するとやはり充電がない、スラムなので前後のバッテリーを入れ替えでフロントをインナーに落としてからまたバッテリーを変えれば最後まで走れるかなと思ってバッテリーを前後入れ替えたらなんともともとリアに付いていたバッテリーも充電がない。。。

f:id:teshi_cycle:20200608125105j:image

(赤ランプ)

f:id:teshi_cycle:20200608125134j:image

ここで終了、、ほぼ上ってない。

家までもたなそうだったのでスペースにピットイン、、

f:id:teshi_cycle:20200608180636j:image

(メル友の相澤さんと会えました)

充電させてもらって6号線が激混みの中、無事帰宅、、かなりコスパが悪いライドだったけどパワーを気にしないで新しい環境で乗れたから楽しかった!

 

遊び呆けた1日でした。

来週リベンジかな。