酒かすゲーマーおっさんのロードバイクブログ

あまり掘り下げず日々の記録程度で書いてます。。。なので文章少なめです。次はツールドおきなわ、、、2ヵ月で完走できるか、、、

12月4日 ニューフレーム組み立て

ニューアディクトを組んでるだけど、まだこのパーツに慣れない、、

f:id:teshi_cycle:20191205181546j:image

フレームによって長さが違う、完成車だとキャリパーにジャストの長さが付属してくるし、フレーム組みならでは、、ディスクロードでコンポの交換はよくやってたけど、よく考えたらバラから組むのはあまり無かったかも、、、

f:id:teshi_cycle:20191205181904j:image

種類はこんな感じ、ニューアディクトはフロントもリアと同様にボルトが突き抜けるタイプなので48ミリが3本と43ミリが1本、、、ちょい複雑、、

さすがにディスクロード2台目で自宅にはボルトがなく、今泉さんに注文。。

週末乗りたかったけど間に合わないなー

 

練習もあまりせずにダラダラしてるんでこれをテンションアップのキッカケにしたかった、まーマイペースでやろう。