ハヤサカサイクルスポーツ担当者の個人的なブログ

ハヤサカサイクルスポーツ担当者の個人的なブログ

FTP測定会

先日スタッフ中野とFTP測定会を開催しました!!

最近スタッフ中野がパワーメーターをゲットし有効活用したいという事で早速測定しました!

自分は2ヶ月前に測定したので今回はパス!かなりきついのでそんなに毎回測定できるモチベーションがありません。

 ちなみにFTPとは、、、1時間の最大平均出力です、これはトレーニングの基準となる数値で、このFTPをベースにインターバルのパワーを設定したりします。さすがになかなか1時間もガチ乗り出来ないので、、、

ウォーミングアップ15分

全力走行5分

レスト10分

全力走行20分

クールダウン15分

と言った感じで測定します。

f:id:teshi_cycle:20170901121818j:image

全力5分でこの感じ、、、まーしゃーないですね。レストでも心拍は落ち着かず、、、20分へ、、、

f:id:teshi_cycle:20170901122055j:image

f:id:teshi_cycle:20170901122122j:image 

でなんとか20分走りきりました!後半は牛がもだえてる様にしか見えませんでしたが頑張りました。

測定パワーに0.95を掛けてFTPを算出し、体重で割ると何倍か出ます。個人情報なのでスタッフ中野のFTPは本人に聞いて下さい!!!

これで効率のいいインターバルトレーニングやTSSの管理が出来るようになります!スタッフ中野もツールド沖縄に出るので後10週間はマジメに練習するそうです、機会があれば誘ってあげて下さい、宜しくお願いします!

また自分も勉強中ですがパワートレーニングなどで質問のある方は是非スタッフまで!宜しくお願いします!

 

テシガワラ