
ハヤサカサイクルスポーツ担当者の個人的なブログ

ハヤサカサイクルスポーツ担当者の個人的なブログ

C40インプレ

先日シマノから借りたC40を使ってみました!ホイール重量1386グラム、リムハイト37ミリ、タイヤはビットリアの新型コルサです。

f:id:teshi_cycle:20170326171604j:image

取り付けるとこんな感じです。フレームは2016年モデルのアディクト、これくらいの年のモデルだとタイヤクリアランスにまだ余裕があります。

f:id:teshi_cycle:20170326171643j:image

リア

ブレーキはゆるめが好みなので、ほぼ全開の状態でワイヤーを固定しちょうどいいくらいでした。

f:id:teshi_cycle:20170326171931j:image

フロントも同様です。

 

乗ってみて、、、

○剛性、、、左右振った時のかっちり感は同じハイトのホイールの中ではかなり高い方だと思います、ダンシングなどでもヨレる感じは全くありません、漕ぎ出しもかなり軽いと思います

○空力、、、以前の9000系のホイールに例えるとC35と言うよりC50に近いフィーリングでとても空力がいいと思います、横風であおられることもほぼなく使いやすいハイトだと思います

トレータルでみると1本持つならこれ!と言った感じのオールラウンドホイールだと思います、以前のC35は個人的にはどこがいいか分からない中途半端ホイールでしたが今回のはある意味で個性的はナイスバランスホイールだと思います。

ヒルクライムからサーキットまでガッツリ使える1本だと思います!

もう返却してしまいましたがまたレンタル可能とのことなので興味のある方は連絡お待ちしてます!

 

テシガワラ