ハヤサカサイクルスポーツ担当者の個人的なブログ

ハヤサカサイクルスポーツ担当者の個人的なブログ

クォリティー

オーバーホールシーズンも最後の追い込みをしておりますが作業をしていて思うことがあります。

 

自転車はフレームにホイール、ハンドル、サドル、、、コンポーネントなどのパーツを組み付け走ってる訳ですが、、、やはり組む人間のクォリティーによってかなり性能の違いがあると思います。とりあえず走る状態にはある程度整備が出来る人なら誰でも出来ます。

最近他社で組まれた自転車を続けて整備しましたがまーひどい。まー乗れるけど、、、うーん。と言ったクォリティーでした、特にヘッドとフロントブレーキ。

またいろいろなシュチュエーションで乗るので耐久性も重要です。ケミカルのチョイスや使い方もポイントになってくると思います。

他社の事ばかり言えませんが当店も全体のクォリティー統一を目指し努力していきたいと思います。また私が整備してんっ!?と思った事がありましたら何でもお申し付け下さい!宜しくお願いします!

 f:id:teshi_cycle:20170309170008j:image

 

テシガワラ