酒かすゲーマーおっさんのロードバイクブログ

あまり掘り下げず日々の記録程度で書いてます。。。なので文章少なめです。次はツールドおきなわ、、、2ヵ月で完走できるか、、、

週末採点60点

3/7 妥協してローラー

3/6 ハイキュー

悪天候なのでローラー、これスピードスターなんだけど何かポジションちょうどいい、、、ぐって踏める感じが、、、 ハンドルは380とかステム120とか全く実車とは違うが、、、時間があるとき考えよう。 仕事を早く終了して嫁とハイキューを見に行き 帰りに亀有…

3/5 朝練40キロ

前日のダメージ(アルコール)か心が折れて50キロの予定を40キロに、、、 これから雨がふるっぱくて曇っていたが気温はそこまで寒くなかった。 当たり前の話でこの時期の朝練は冬ジャージ必須ですが毎日乗ると洗濯が追い付かず、お気に入り以外のブランドを…

3/4 朝練50キロ

スマホ充電し忘れで画像なし 年末から拭くだけで洗車せずにいたので洗車、ついでにBB交換 過去に使用していた遠征ボックスからTNIのセラミックを発見したのでそれに、、、ダメならまたシマノにすればいいしお試しで(よくても再購入はしないけど) 駆動系も…

週末採点 78点

自転車にしっかり乗れたがそこそこ酒も飲んだのでこの点数 外食は金曜日のみだったのでそこは加点ポイント、ほていちゃん中が多いwww いつものベイリーさん、いろいろ用事がありいつもは行かない金曜日に、、、はじめてかも 本日入荷の宇宙、漢字で書いたが…

2/29 青山また会う日まで

本日仲間の青山が仕事でアメリカに行きました! 彼は学生時代から面倒を見ていて、ボロボロの塗装の剥げたMBKの自転車を直して下さいと持ってきたのが第一印象で、当時はお金がなかったので面倒くさい事ばかり言ってきてました。 そんな青山と同じジャージを…

2/28 復活

散歩程度には乗ってましたが、なかなかモチベーションも上がらずテキトーな感じで過ごしていました。。。 が今年はもっと走りたい願望が高いので頑張って乗ります! 12月にハーフマラソンで壊した膝もかなり回復したので2月からそこそこ乗ってましたが、3月…

週末330キロ TSS500

10/20 スタジオ

10/18 95キロ TSS120

同じルートで走りました。遅めの7時にスタート、平坦なのでこの時間でも仕事に間に合う、信号も2つしかないし。 昨日と違うアングルで、、、 夜ごはんが少なかったのか後半失速、筋疲労かな、、、 とりあえず明日は休もう。。。

10/17 95キロ TSS150

ノンアルでだったので朝6時くらいから練習、11時出勤なので気持ちにも余裕が(タレてもいいかなと) 出張や若干体調を崩したりとなんと2週間ぶりくらいか、、、スタートしてすぐに河川敷の草が気になり、2週間前に走った利根川がそのままだったら、、、と思…

出張でぶっ飛び

週末から出張で更新できずダイジェストで、、、 目的は宮城での試乗会イベント、その周辺営業といった感じ、、、まずは東海パーキングで青山に整備完了したシクロクロスを2台渡して、なり行きで飯、、、美味しいと言われたが、まずかった印象しかなく名前す…

10/5(木) またまたたっちゃんと

嫁が出掛けていたのでたっちゃんと、、、とんとん拍子に行った後にクシクモというバーに明日から連休だそうで何もない!ビールもない! 1杯だけ飲んだけど、変わった味で個人的にはエーデルピルスの方が好きです。21時くらいに帰宅、これくらいが丁度いい!

10/4(水) シューズ慣らしのみ

ローラーで30分流したのみ、前から持っていたがスペアのシューズも慣らさないと、、、と思ってさらっと乗って終わり。

10/3 約100キロ TSS120

フレックスで朝練習しました!6時くらいにスタートしたけどもう秋という感じでビックリするくらい寒かった。日によってはもうウォーマーが必要かと思うくらいだった。 後半は日が昇ってきていい感じの気温だった、いつもはジャージが汗でかなり湿るけど今日…

10/2( 月)練習なし

昨日そこそこ飲んだので起きれたらラッキーくらいだったけど、さすがに飲みすげて起きれたけど全く乗る気しなかった(だから弱い) 夜は髪を切った後に近所でサクッと済ませて終了(ノンアル) 日曜日に150キロこえたあたりで右足の親指あたりが痛くなってた…

週末 約240キロ TSS330

土曜日はスタート直後に雨と機材の調子が悪く午前中に帰宅、特に予定もなかったので嫁と上野からお茶の水あたりを散歩。 上野で有名な立ち飲みやから、神田のビールや、お茶の水でお洒落なカフェなどなど堪能しました。 (10月はもう全ての週末予定ありで家…

9/29(金) 約20キロ TSS30

週末に備えて流しました。あまり乗ってないので少ないボリュームで疲れてしまう感じがある。TSBと気にしないで感覚で流しました。 ニューホイール、ルックスが全く好みではない。 総額200万オーバーの完成車、定価では絶対買えない。

9/28(木) 練習なし

割と仕事が忙しいのと若干疲労感があたので嫁と外食、同じ職場だと早く帰った方がやっておくというのが基本できないし、忙しいタイミングも同じ可能性が高いので仕方ないと判断している。 おススメされた豚足、基本食べないけどさっぱりしていて美味しかった…

9/27(水) 約110キロ TSS140

フレックス勤務で11時から仕事にしたので朝から110キロ、ポジションが固まってから調子がよくて脚が回る感じがしてきた。 どれくらい乗れるか不明だったので時間半分プラスで折り返し、割と後半タレずに10時には会社に到着した。 ポジションはこんな感じ、よ…

9/26 約20キロ TSS30

ローラーで流しただけ、朝と夕方のパワーの差がひどい、アルコールのせいかな。 ポジションを変更してから感じがよく、その感覚を忘れたくないので出来るだけ外を走りたい。 サンプルのホイールが着たので検品 フロント リア カタログより数グラム重いけど許…

9/25 約60キロ TSS80

フレックス勤務を有効活用して15時半に仕事が終了、そこから約2時間くらい流しました。 乗ってない割にそこそこ早く走れたような、、、風のせいなか。 暗くなる時間やどれくらい走れるか不明だったのであまり走れなかったけど次回は80キロ以上は乗れそうな、…

9/21 エフェクター買いました

久しぶりにエフェクターを購入、あまり音に影響する物ではないけど、いろんな人のボードに割と入っている確率が高く、最後に買おうと思っていたけど、自分の中でリセールしなそうエフェクター1位だったので購入。 シンプルなノブも感じよく、音が煌びやかに…

9/20 いろいろ買いました

夜10時に注文して、なぜ翌日に届くのか?何なら朝4時くらいまでだったらその日届くのでは?どうなってるんだサウンドハウス、そんなに急いでないけど買ったら早くきて欲しいよね。 うん、そういう事でサウンドハウス最高!!あっ酔ってませんから。

9/19 ファミチキソックス

嫁が買ってくれました。ファミチキソックス、欲しいとは言ってないし思いつきかな。 何となくニュアンスは分かるけど全く知らないで何に見える?って聞いてもファミチキとはならないかも。どちらかと言うとチキンラーメンかな。 チキンな事は変わらないから…

週末採点 80点

よかった点はベイリーさん楽しかったこと、嫁も楽しんでたし、ダメだった点はアナゴがまたパンクしてダメだった、、、おれも寝坊したという感じ。 土曜日の夜、日曜日はスペースに支払いに行くのみの予定だったので遅い時間まで楽しみました。この割り切りが…

9/15 スタジオ

久しぶりにスタジオに行きました。今回は竪谷さんの申し出でなんと2時間!原曲をかけながらとかいろいろ工夫をして楽しめました! そこそこ上手くなってるwwwある程度いいスパンでまた入りたい!

9/14 特になし

仕事のみで特に何もなし、飲み過ぎたから朝は起きれず。。。 そういやこれ新しくした。

9/12